お小遣いを稼ぐ裏技に戻る
お小遣いを稼ぐ裏技>>ホームページの作り方>>サイト名の決め方 お気に入りに追加
ホームページ副収入
ホームページで副収入広告収入の基礎知識
ホームページで副収入広告収入で稼ぐ
ホームページで副収入ホームページの作り方(目次)
【お小遣いサイト作成編】
  1)お小遣いサイトとは?
  2)お小遣いサイトの実情
  3)作成前の準備・用意
  4)手順
  5)サイト名の決め方
  6)TOPページの構成
  7)実際に作成
  8)HPスペースを借りる
  9)サイト転送の仕方
  10)サブページ作成
  11)アフィリエイトに登録
  12)最後の追い込み、最後に
【無料サービス】
  無料メールアドレス
  無料ホームページスペース
  無料アクセスカウンター
  無料掲示板
  無料アクセス解析
  無料アクセスアップツール
サイト名の決め方
ホームページ公開前で最も重要なことは、『サイト名を決めること』です。サイト名を考えることの狙いは検索エンジンから人を呼び込むことです。

一般にお小遣い系サイトは『ネット収入』・『お小遣い』・『稼ぐ』・『副収入』等のキーワードが多いです。

これらのキーワードは検索エンジンから人を呼び込むことに非常に適したキーワードであるのですが、これらのキーワードはどこのサイトでも使われています。

どこのサイトでも使われているということは必然的に、上位表示(検索エンジンで調べて1or2ページ目に表示されること)は難しいです。

じゃぁ・・・『どうすればいいの?』ということになると思いますが、用は検索エンジンから人を呼び込めればOKなんです。

でも、お小遣いサイトと関係のないキーワードを使って人を呼び込むことに成功しても、自らの意志をもち、訪問してくれる人がいなければ収入を得ることはできません(多分)

そこで管理人から理想的なサイト名の条件を挙げておきます。
○インパクトがある
○お小遣いサイト(お金)に関連するキーワードを含む
○覚えやすい


上記の3つのポイントを抑えて良いサイト名を考えてください^^

補足ですが、悪いサイト名の条件も挙げておきますので参考に。。
○日本語でない言語のサイト名
○『〜の部屋』・『〜のページ』など特定の人(友達等)のみに対して情報発信
○サイトの主旨orジャンルが漠然としていてが分かりにくいタイトル


また、一般に多くのお小遣い系サイトは『サブタイトル』というものがつけられてます。なぜ『みんなサブタイトルをつけるの?』とお思いの方がいらっしゃると思います。

一般にサブタイトルをつけるとサブタイトルに書かれている言葉も『キーワード』として検索エンジンに認識されるんです!!

キーワードが増えるということは『必然的に検索エンジンからくる人が来るのでは?』と思う方がいらっしゃると思いますが、キーワードが増えるとデメリットもあります。

それは・・各キーワードの重要性というものが下がるんです。

当サイトを例に挙げますが『お小遣い稼ぐ裏技』とつければつければ【小遣い・稼ぐ・裏技】と3つ
単語が入っていますから重要度は全体を100%とすると各キーワードの重要性は33%になります。

次はサブタイトルをつけて考えてみます。

例えば『お小遣いを稼ぐ裏技 〜無料で自宅でお金儲けする方法〜』とつけると【小遣い・稼ぐ・裏技・無料・自宅・金儲け・する・方法】と8つ単語が入っていますから各キーワードの重要度は12.5%となります。

ここで同じ検索ワードで検索した場合を考えると、恐らく重要度の高いキーワードを含むサイトの方が上位表示されるはずです。

このことについては実験できませんが検索エンジンの上位に表示されるサイトではあまり見られないので恐らく正しいと思われます。

上記のサブタイトルの話ですが、多くのお小遣い系サイトではサブタイトルがつけられていますからさほど重要視されてないのかもしれません。
私は出来る限りつけることをオススメしませんが、どうしてもつけたいと思う方は勝手につけてくれて構わないです^^

以上を踏まえタイトルが決定したかたは一度同じサイト名がすでにないか、似たようなサイト名がないかを検索エンジンでチェックしましょう。

注意:サイト名はOPEN後、変更できないので十分考えて決定しましょう。サイト名はOPENするまでに考え付けばいいのでこの時点で決定しなくても大丈夫です。
次のページへ進む⇒
お小遣いを稼ぐ裏技に戻る


Copy right (C) 「お小遣いを稼ぐ裏技」 All Right Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送